2005/09/08

台風一過の青い空

今朝起きてみたら久しぶりに見る真っ青な空。今は少し雲が見えますが、先ほど洗濯物を干した時は雲ひとつ無いまさに台風一過の青空で、思わずベランダで伸びをしてしまいました。その代わり気温も上がるらしく、30度を超える夏日となりそうです。お昼ごろには湿度が50%まで下がるとのことなので、さわやかな快晴なら嬉しいのですが。

今回の台風14号は関東には接近しなかったものの、大型で速度も遅く、何より大雨を降らせるタイプの台風だったため、東京都内でも浸水の被害が相次いでしまいました。直撃を受けた長崎県をはじめ、進路となった地域でも被害は大きかったのでしょう。アメリカでは「カトリーナ」の爪あとがまだ消えそうもないですし、自然災害は本当に怖いですね。

さて、今日は珍しく朝の時点でフリーな時間が取れそうなので、これから荒れている家の掃除や片付けでもしますか。ここのところ忙しいわ、天気は悪いわでかなり散らかってますから。主婦業もちゃんとこなさなくては・・(笑) 時間に追われすぎるのは良くないなぁ、と今朝の青い空を見てつくづく思いました。

09:45 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja