2005/10/01

そば焼酎って美味しい!

久々にグルメ関連の話ですが、ただの雑記になりそうなのでこちらのブログに載せようかと思います。先日知人と飲みに行く機会がありまして、都内の小洒落れた居酒屋さんに連れて行ってもらったのですが、そば焼酎のお湯割りにすっかり魅了されてしまいました。焼酎と言えば、一番ポピュラーなのはサワーですよね。今まで私もお湯割りを飲むことってほとんどなかったんですけど、「ここのそば焼酎は美味しいから!」という知人の猛烈なお勧めもあって、「それじゃあ飲んでみようかな」と注文してみたのです。

湯飲みのような器になみなみと注がれて出てきたそば焼酎のお湯割り、クセがなく美味しいんですよ。元々焼酎はクセのないお酒で、日本酒好きな私にとってはちょっぴり物足りない味に感じていたことも、今まで焼酎を敬遠していた理由なんです。でもこのそば焼酎はいい香りと味がきちんとして最高でした。お湯割りにして美味しいのって、焼酎くらいなものですからね。冷たいものをガブガブ飲むのが苦手なので、実は私の嗜好に最適なお酒だったりして・・

そば焼酎の他にも、米焼酎・麦焼酎・芋焼酎などいろいろ種類がありますよね。今後は我が家のお酒レパートリーに焼酎を加えて、いろいろ飲み比べてみようと思っています。おすすめの銘柄などあれば、ぜひ教えてください!もちろん飲み過ぎは健康に悪影響ですから、皆様もその点は十分ご注意くださいね。

09:19 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja