2006/02/24

アイコン -栄光のメダル-

フィギュアスケートの荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!!
お祝いの意を込めてメダルアイコンを作ってみました。トリノのメダルはドーナツ型なんですけど、文字を入れたかったので穴は開いてません。その割には回転時の文字の向きがおかしいぞ…ま、愛嬌ということで(笑)!サイズは18×18ピクセルです。

ちなみに今日もライブで見たくて5時起き。眠いですzzz...

【フリー素材】アイコン -栄光のメダル-
金メダル 銀メダル 銅メダル

※必ずダウンロード(右クリック→名前をつけて画像を保存、など)してお使いください。直リンクはお断りしております。
※白など薄い色の背景で使うことを前提としています。濃い色の上に置くと周りが白く見えてしまいますので、ご注意くださいね。

10:04 | コンピュータ> フリー素材 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/02/25 21:51]

▼五右衛門さん
こんばんは!荒川さん本当に素晴らしい演技でしたよね。いつもは村主さんの演技に涙しちゃうんですけど、この時は私も荒川さんでポロポロきました。なんか容姿抜群で非の打ちどころがないので、実は前から敬遠してたんですよ(笑)。でもやっぱり美しいものは美しい♪

>スルツカヤ選手、コーエン選手のベストな演技も見たかったんだけど
確かに!コーエン選手は後半持ち直してスゴイなぁと思いましたけど、スルツカヤ選手はいつものハツラツさが最後まで見れずに残念でした(T_T;

精神的な戦いですよね、まさに。フィギュアに限らずどんな競技を見てもいつも思うのですが、その大会の自分の出番にベストの状態を持ってくることの難しさって想像を絶するんでしょうね…。今回の荒川さんの「メダルを意識していなかった」発言も、精神的に成熟しているからこそ言えた言葉なんだと思います。

>3月にはジュニア選手権、世界選手権と試合はまだ続きますから
世界選手権には荒川選手もエントリーされているんでしたっけ?個人的には有終の美で終わる方がいいような気もしますけど…(^^;

>kirappyさんは男子フィギュアは見ていませんか?
男子も上位と高橋選手は見ましたよ〜。いやー、プルシエンコはすごかった、文句なしのダントツでしたしね。今日の記事にもちょうど書いたんですけど、男子はジャンプも高いし動きが俊敏で迫力違いますよね!…って、あれ?五右衛門さんのコメント、記事UP時に見逃してしまってたみたいでスミマセンm(_ _)m

五右衛門 [2006/02/25 16:43]

本当に荒川さんの金メダルには感動しました。泣きました。何度見ても泣いてしまう。
純粋なフィギュアファンとしてはスルツカヤ選手、コーエン選手のベストな演技も見たかったんだけど、転倒は本当に残念。今回のメダル争いは村主選手も含め、ベテラン同士(まだ若いんだけど)の精神的な戦い、という感じになりましたね。どの選手も素晴らしい演技をしていたと思います。
アメリカやグルジアなど若手選手の台頭も目覚しく、バンクーバーがまた楽しみだなあ。3月にはジュニア選手権、世界選手権と試合はまだ続きますからね、実に楽しみです。
そして男子フィギュアの王者、プルシェンコ。ついに金、取りましたね。人間離れしたステップにびっくりしてしまいました。ちょっと笑ってしまう。ソルトレークの時はあんなんじゃなかった気が。。。
kirappyさんは男子フィギュアは見ていませんか? 時間的に厳しければプルシェンコだけでも話のネタに見ておくといいかもしれません。何だか、もう笑ってしまいます。ささいな悩みなど吹き飛んでしまうような豪快な演技をしていますよ。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja