2006/04/18

ジャイアンツ連勝街道まっしぐら

ちょっとちょっと一体何が起こってるんだよ、読売巨人軍。もちろん原監督就任が決まった時から大いに期待はしてましたけど、実際ここまで勝ちまくるなんて、巨人ファンでさえ想像してませんでした。嬉しい誤算でかなりとまどい気味です(苦笑)。まだシーズン始まったばかりですから、このまま何の難関もなく進むとは思っていませんが、11勝2敗1分という勢いで開幕ダッシュしといて優勝しなかった年は今までにないんじゃないかな???

高橋尚投手が顔面にファウルを受けて戦線離脱した時は、もうダメだ…と弱気になりましたが、なんのなんの。期待している3年目の内海投手がきっちり左腕ローテの穴を埋めてくれて、もう感激!15日(土)の初完投勝利の日は、途中からですが横浜スタジアムに駆けつけてヒーローインタビューをしっかり聞いてきました。試合開始後2時間経つと、内野指定席が2,000円引きになるんですよ、ハマスタって。

打線も小久保キャプテンをはじめ、四番にすわった李スンヨプ内野手、ヤングパワーの矢野外野手、故障に負けず頑張る慎之助(阿部捕手)などなど、もう文句なし!!由伸(高橋外野手)の離脱は残念ですが、それを補ってあまりある快調打線にホクホクです。四番スン様には大反対だったんですけど、今のところ文句のつけどころないよなぁ。

原監督は各ポジション二人制で、選手の不調や故障に柔軟に対応できるシステムを取っていますが、これ簡単そうに見えてなかなか実践するのは難しいことですよ。改めて、選手全員への気配りと観察が素晴らしいと感動してます。だいたいですね、たまにひょっこり一軍の試合に出て活躍できる確率なんて低いんですから、守備固めであっても控え選手の出場数を増やすことはとても重要だと思います。

さあ、今日もパウエル投手の力投でリードしてるぞ!倉敷のマスカット球場、広々&青々した天然芝の球場ですから一度観戦してみたいんですよね。今週末には今シーズン初めての阪神戦が控えているので、我が家ではきっと火花が飛んでしまうんでしょうけど、めげずに応援したいと思います。闘魂こ〜め〜て〜♪

20:02 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
巨人が強い from オーディション越後屋@情報商店街 [2006/05/23 08:14]
巨人ファンとして今年の巨人は今の所見ていてかなり強いチームの臭いが プンプンします。去年がウソのようです。
COMMENTS
Kirappy [2006/04/19 08:58]

▼ロキさん
アンチ巨人にあふれたコメントをいただきまして…(笑)

>二岡、由伸、小久保、阿部の中から誰か一人くらいは
あはは…(^^; 実はみんな開幕に間に合ったのが不思議なくらいギリギリの線です。由伸はファインプレーで肉離れしちゃったので、ホントもったいないですよぉ。怪我しやすい体質なんでしょうね、悔しいけどしょうがないです。

矢野・亀井は楽しみにしてたんです!こうやって若手が育ってくれれば将来設計が見えてきて、気分が明るくなりますねぇ。いい人材が多すぎるんですよ。どうして今までうまく使えなかったのか、あーあバカみたい。

阪神戦は…かなり恐怖です。。。

パはあまり見ないので疎いのですが、川崎選手はまだ治療中なんでしょうか。彼の技ありベースタッチのおかげで、WBC優勝への道が近くなったのは事実なので、それを誇りにぜひがんばって復帰してほしいと思ってます!(いいこと言うでしょ?)

ロキ [2006/04/19 01:16]

巨人強すぎですよ。個人的には少し寂しいような・・・いや違う違う(笑)

二岡、由伸、小久保、阿部の中から誰か一人くらいはケガするだろうなーと前々から思っていて(失礼すみません)、その通りに由伸がケガしたんですが、代わりに矢野とかが打ち出しますし。小関まで取っちゃったりで死角無しじゃないですか!

巨人対阪神は面白そうですね。去年やられた阪神に勝ち越せれば本物なんじゃないでしょうか!?

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja