2006/04/26

興味あることは変わらない

1月にブログの1周年を迎えて以来、事あるごとに思っていること。それは、興味のあることって変わらないんだなぁという感慨にも似た思いです。春一番が吹いた、桜がきれいだった、プロ野球が開幕した、コナンの映画を観に行った、日本選手権水泳がはじまった…見事に昨年と同じことを話題に取り上げている自分がちょっと可笑しかったり。

基本的に私、好きなことって小さい頃から変わってないんですよ。プロフィールに書いてある趣味を見ると、それを実感してしまいます。
「食べること、TVゲームをすること、泳ぐこと、野球を観ること、ピアノを弾くこと、パソコンをいじること、名探偵コナンを見ること」
水泳やピアノは一時中断してますけど、やっぱり好きだからこうやって今でも細々と続いているし、名探偵コナンにつながるミステリーも数え切れないほどたくさん読みました。さすがに時代が違うのでパソコンは作れなかったですけど、父が買っていたパソコン雑誌に載っていたプログラム(懐かしのBASICですよ…)を入力してゲーム作りにトライしてみたり、この辺りはビミョーに今の仕事に関係しているかも。

こんなことを漠然と考えていたら、自然と笑みがこぼれてきて、自分のことをもっと好きになれたような気がするんですよね。…ってこれ、とても大人が書いてる文章とは思えなくてヤバイぞ(笑)。まあ適当に読み流しておいてくださいませ。

20:05 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja