2006/05/16

サッカーW杯まであと一月

昨日代表メンバーが発表され、一気に現実味が出てきたサッカーワールドカップ。選ばれたメンバー(コチラ参照)は馴染みのある選手が大半だし、4年前の日韓大会を経験している選手も多くて親近感が持てそうです。多分、野球の巨人戦やWBCよりはかなり冷静に観戦できると思うので(笑)、純粋に試合を楽しめたらいいなぁと思ってます。根っからのサッカーファンだとやきもきしちゃうんだろうなぁ。

それにしても代表メンバーで一番若いのは25歳なんですって?確かにベテランぞろいなのは認めますけど、そっか、小野選手も稲本選手ももう20代後半ってことなのか…。うー、改めて時の流れが早すぎる。

気付けば初戦のオーストラリア戦までは1ヶ月を切ったんですよね。自分のためにもおさらいしておくと、予選で対戦するのは同じF組のオーストラリア・クロアチア・ブラジル。予選リーグの日程は以下の通りです。

6/12(月)夜 オーストラリア戦
6/18(日)夜 クロアチア戦
6/23(金)未明 ブラジル戦

そういえば日本が決勝トーナメントに進んだら、小泉首相がドイツまで観戦に行くそうですね。予選リーグ突破はかなり険しい道のりだとは思いますが、ここ一番の集中力とチームワークでぜひ決勝に進んでほしい!!

※参考: スポーツナビ>ワールドカップ

22:31 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja