2006/05/19

雨続きの五月

全くまいっちゃいますよ、この雨降り続きには。本来なら爽やかな五月晴れの日がもっとあるはずなのに、ゴールデンウィーク明けからずっとぐずついてます。いや、連休中にも嵐のように風雨が強くて、数時間後にはケロッと止んでしまった日がありましたっけ。

この調子だと晴れないまま梅雨入りですかねぇ。でもこういう年に限って空梅雨だったりするんですよ。異常気象は農作物を直撃するので、本当カンベンしてほしいです。

野球への影響も多大。現に今日は6試合中2試合が雨で中止、1試合が降雨コールド、2試合がどしゃぶりで中断といった具合になってます。現在、ハマスタと神宮では中断してますね。さっきまでTVK(テレビ神奈川)で横浜vs西武を中継してましたが、もうやめた方がいいよってくらいのどしゃぶりでした。

明後日くらいからはどうやら太陽を拝めそうな予報になってますが、果たして当たるのかなぁ。自転車もしばらく乗ってないし、大きな洗濯物も片付かないし、何より暗い気分になっちゃいますよね。ま、風さえ強くなければ、雨の中出かけるのもキライではないんですけど。

21:50 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/05/22 08:44]

▼Passyさん
困ります〜。この季節に晴れてくれてこそ、梅雨のありがたみが際立つってものですよね。

そういえばGW中、突然のどしゃぶりにやられてびしょぬれになりました。ものすごい風で傘が全然役に立たなくて…忘れもしないコナン展に行った日ですよぉ。みなとみらいの海風&ビル風はホント恐ろしいです。

Passy [2006/05/21 23:21]

まったく雨ばっかりの天気には困ってしまいますよね〜
この週末はようやく晴れましたが...
天気が悪いと気分もじめっとしてしまいますよね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja