2006/05/27

分不相応な高級チェア

先日パソコン用チェアを新調しました。オカムラのバロンシリーズで、減価償却になってしまうほどお値段の良い椅子です。どうしてこんな高級なものを選んでしまったのか、自分でもよく分かりませんよ。

背面も座面も通気性のよいメッシュで、背もたれの高いタイプを選びました。何ていうか、同じ椅子とは思えないほど楽な座り心地なんです。適度に固くて、全身をあずけても姿勢が悪くならず、座れば座るほど逆に疲れが取れる感じがします。人間工学に基づいて設計されているそうなので、姿勢が悪くなりがちな私には最適!背もたれが動く固さを設定できたり、肘掛の高さと角度を変えられたりするのも嬉しい機能です。

オカムラにはコンテッサというフラッグシップモデルがあり、最初はこっちがほしいと思っていたのですが、スリム設計でデザインもすっきりしているバロンを選びました。それでも十分高級すぎる椅子ですが、これで疲れを吹き飛ばし、自信を持ってこの椅子に座れるようになれたらいいな、なんていつになく前向きになっている私でした。

22:23 | デイリーライフ> グッズ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/05/29 21:10]

▼koyさん
こんばんは〜、いつもありがとうございます。

ビックリしますでしょ(笑)?こんなに高いものなのに、なぜかかなりの即決で買ってしまいました。ダンナ用の椅子が壊れる寸前だったので、もう一つ必要になったのが理由なんですけどね(^^;

>HPの3Dの説明デモ(Web3D・製品シミュレーター)
そうなんですよ、よくぞ見てくださいました!背景が変わるのは、色を選ぶ時にすごく参考になりましたねぇ。ユーザの視点に立ってWebサイトを企画してるなぁと、私も変なところに感動しちゃいました(笑)

koy [2006/05/29 20:03]

こんにちは〜!
HPを見に行って、値段を見てビックリ!?
結構な値段しますね〜(O.O;)(o。o;)
HPの3Dの説明デモ(Web3D・製品シミュレーター)を見て関心しました〜
構造などがよくわかりますし、背景が変えられたりと凝ってますね!?(何に、感動しているのやら…(^^ゞ)
座り心地よさそーでうらやましい限りです!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja