2006/06/27

最低最悪なチーム状態

ここ3週間ほど、もう立ち直れないほど打ちひしがれてます…。ジャイアンツ、6月の成績ここまで6勝15敗って、何だよそれ!しかも第2週のソフトバンク戦から8連敗、その後ちょこっと勝ってまた6連敗。そりゃ4月は実力以上に勝ちすぎたのは認めるけどさ、最近どう考えても実力以上に負けすぎでしょう。まさか貯金を使い果たすなんて…もうショックが大きすぎて、ブログでもずっと野球の話題を避けてたくらいです。

理由は一体何なのか。由伸・小久保・阿部の故障による戦線離脱、間違いなくこれがイチバン痛いですよ。3人とも本調子なら3割バッターですから。結局、戦力として読めるのは二岡とスンヨプだけという現実が悲しい…

そして先発の上原・高橋尚が未だに調子を取り戻せないのもかなりのダメージ。それにつられるように工藤・パウエル・内海もどうも調子が出ない。絶不調というわけではないけど、何せ点を取ってくれないし守備もちぐはぐで足を引っ張られっぱなし。加えて中継ぎ・抑えもボロボロ。チーム状態、最低最悪です。あー、もうどうにかして。

そんなジャイアンツに明るいニュースかどうかは分かりませんが、打線のテコ入れとして元阪神のアリアスと契約することが決まったそうですね。阪神ファンのダンナが反応しちゃって大変ですよ。先日、会社から帰ってくるなりパソコンで調べ物をしてると思ったら、その後の夕食の時に何か冴えない顔をしていて、「どうかした?」って聞いたら「アリアスとるの?」という言葉が返ってきましたから(笑)。この際、外人枠ならどこ出身でもいいです。この泥沼状態を何とか打開できさえすれば…

あーあ、今日も負けちゃうの?ハマスタ行って絶叫したい気分だよ、全く。

21:08 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja