2006/08/07

決勝戦なみの一回戦

昨日から高校野球が始まりました。3試合目の大阪桐蔭vs横浜の試合はところどころ観ていたんですけど、残念無念!横浜高校が初戦敗退しちゃいましたよ。組み合わせ抽選会で大阪桐蔭と当たることが決まった時、場内が大きくどよめいたことからも分かるように、この対戦は一回戦には似つかないもの。これが決勝戦でもいいんじゃない?という意見も多かったみたいです。

しかし、試合内容は決勝戦なみとはいいがたいもので、特に横浜高校はエラーが目立っていました。大会屈指の強打線と言われ、現に神奈川県大会では大量得点を重ねて勝ち上がってきましたし、何と言っても春夏連覇を狙う優勝候補だっただけに非常に悔しい敗戦。ダブルプレー取られまくりの拙攻も痛かったけど、高校野球でダブルプレーを連発する大阪桐蔭もスゴイなと思いました。ほら、ごく普通のサードやショートからの送球さえドキドキしちゃうのが高校野球ですからねぇ。

高校野球を観てると痛感しますが、甲子園には魔物がいるって本当ですよ。それは暑さであったりプレッシャーであったり、まだ完成していない彼らの技術や体力、そして精神面に容赦なく襲いかかってくるのです。普段考えられないミスが出てしまうのもそのため。だからこそ数々のドラマが生まれるんでしょうけどね。

横浜が負けちゃったのは残念だけど、夏の甲子園はまだ始まったばかりです。こうなったらぜひ大阪桐蔭に頑張ってほしいなぁ。辻内くん、助っ人に行く?(笑)

08:10 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
甲子園開幕!東西対決西が一勝! from MARGARETの徒然草 [2006/08/07 09:49]
甲子園大会開幕!!期待の中田君(大阪桐蔭)、去年AAAにも出場した田中君(駒大苫小牧)、堂上君(愛工大名電)と言った多数の怪物が注目されます!京都は福知山...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja