2006/08/29

名探偵コナン『トリックvsマジック(前編)』

昨日(8/28)放送された名探偵コナン第450話『トリックvsマジック(前編)』の感想と推理です。どうやらTVオリジナルということで、白いマントの彼は登場しないみたい。残念です。

怖がりなクセにマジックショーが好きな蘭ちゃん。今回もショーを観に行ったのかな…と思いきや、マジシャンの冬城幻陽から依頼を受けた小五郎に、コナンくんと蘭ちゃんがついて行ったという構図でした。明るいイメージの真田一三と違って、ダークな雰囲気がウリって表現がナイス。

今回、わざわざ小五郎にマジックショーを見るように仕向けたことから、冬城さん側にもそれなりの企みがあったと考えられますね。ヘルプサインを出して小五郎を試したのは、小五郎を演出として使ったのか、もしくは自分を狙う誰かに向けた警告だったのか…

一番怪しいのは演出家の庄司さんだと思うんですけど。救急車を呼ばせることで舞台関係者数人を追い払い、小五郎には人工呼吸するように依頼して、その間に水槽の蓋から冬城さんの足を外したのが彼ですからね。ヒントにもなっている「掛け金」、取れないような細工がしてあったのかもしれません。

次に怪しいのは一馬さん。休憩時間に渡していた薬は冬城さんが常用してる薬っぽいですが、あれが睡眠薬にでもすりかえられていたとしたら?そんなのすぐにバレるか…。2人の女性アシスタントは掛け金を操作した張本人なので、多分シロなんじゃないかなぁ(適当)。長谷川さんも一見怪しいですが、冬城さんに何か言いたそうにしていたのは、以前起きた2回の事故について気になることでもあったと考えられませんか?

久しぶりに犯人を断定してみましたが、全然違うかもしれません。外れたら笑ってやってください。

コナンくんは相変わらずマジックの種明かしをしてますね。以前も『コナン平次の推理マジック』(第406〜408話)で、ショーを観ながら平次くんとそろって冷めた顔をしていましたっけ。犯罪と同じく種も仕掛けもちゃんとあるのがマジック。コナンくん、呆れながらも意外とマジックが好きなのでは(笑)?

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : トリックvsマジック(後編)
NEXT CONAN'S HINT : 掛け金

ところで、冬城さんってまだ生きている可能性もあるわけですよね。それによっても展開が変わってきそうな感じ。

14:10 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
450話・トリックVSマジック(前編) from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/09/01 07:34]
おっちゃんがちゃんとサインを見ているかを、試したマジシャン。 しかし、そのサインを察知したのは蘭とコナンであって、 おっちゃんは、2人がサインだと驚い...
名探偵コナン「トリックvsマジック(前編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/08/30 21:16]
マジシャンの真田さんが出てくるといいなと思っていたのですが、対極な感じのおどろおどろしいマジシャン・冬城幻陽の看板が…。でも、実際に会ってみるとわりと普通...
ビデオが気になる… from 三日でひとまわり [2006/08/29 23:04]
『トリックVSマジック 前編』 名探偵コナン 450話
空飛ぶ棺桶 from 銀河後悔日誌 [2006/08/29 21:47]
 それぞれ、8月28日放送分。  『ブラック・ジャック21』  よみうりテレビの公式ページ ・第16話「破滅への挑戦」  隔週放送が定着したかのよ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja