2006/08/31

8月も終わりです

あっという間に8月も終わりです。残暑が厳しいので夏がまだまだ続くイメージがありますけど、8月が終わるということは一年の三分の二が過ぎたってことなんですよね。いざ涼しくなったらもう年末に向けてまっしぐらなわけですから、一年が早く感じるのも無理はないのかもしれません。

先日電車の中で小耳にはさんだのですが、今や学校の夏休みが8月31日までと決まってるわけではないんですね。二学期制を実施している学校では秋休みをとるために夏休みが短くなるらしく、「うちは30日からよ」などというママさん同士の会話が新鮮に思えました。

残暑が厳しいといっても、特に朝晩が一時期よりだいぶ過ごしやすくなりました。今朝はむし暑さもなくとても爽やか、こういう日は朝からウキウキしてしまいます。今日はぶらっとランチをしに行く予定なので嬉しいなぁ。どこに行こうかなぁ。洗濯物もよく乾きそうで助かりますし、仕事もはかどるでしょう、多分…

08:06 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/09/02 14:29]

▼Passyさん
今は学校によってそれぞれみたいですね。9月1日に始業式をやって、その後に親が迎えに来る豪華な避難訓練をやるのが定番じゃありませんでした?

私はどちらかというと宿題は先にやってしまうタイプだったかも(^^;
あと夏休みと言えば、ラジオ体操とプール教室かな?

Passy [2006/09/01 22:25]

私も昨日、同じマンションに住む小学生に、30日から2学期が始まっていると聞いて驚きました。31日に宿題の追い込みをかけるというのは、もう昔のことなんでしょうかねぇ(^_^;)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja