2006/09/09

ティファールの鍋が大活躍

我が家のキッチンではティファール(T-FAL)の鍋が大活躍しています。前々から、ティファールの大元であるセブジャパンのソースパンを母からもらって何年も愛用しており、使いやすさは身をもってよく知っていました。フライパンや小さめのソースパンも揃えたいなぁと思い、数ヶ月前に「ティファール インジニオ IHブラック ファミリーセット」を購入したわけです。

  • 焦げ付かない。焦げてもすぐに取れる。
  • 取っ手が取れるので収納が楽。
  • IH調理器に対応している。
  • 食器洗い機に入れられる。
  • オーブンに入れられる。
  • お知らせマークで最適温度を教えてくれる。

…とまだ書ききれない特長もたくさんありますが、とにかく高機能で便利です。焦げ付かない点とオーブンに入れられる点はものすごく重宝!これからはラザニアとかグラタンとかキッシュとかオーブンで作るものが増える季節なので、調理に使うフライパンがそのまま器になってくれれば最高ですよね。ちなみに家電が好きな私は、IH調理器も食洗器も流行りだした当初から使ってたりします。

外側がステンレス製のものもあるし、最近ではワインレッド色をした製品も出たらしいので、このあたりは好みで選びたいですね。鍋の数が増えてしまったので、焦げ付いてしょうがないフライパンは潔く捨てることにしますか…。あ、上記に挙げた特長は製品のシリーズによって異なりますのでご注意を。種類がたくさんあるから、選ぶのが楽しい半面、把握するのが大変でした。

ティファール インジニオ IHブラック ファミリーセット

15:22 | デイリーライフ> グッズ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja