2006/10/16

Swim to TOKYO DOME 2006 ゴールしました!

Swim to TOKYO DOME 2006 水道橋駅

やりました!!今年の初めに作った企画「Swim to TOKYO DOME 2006」、無事ゴールの水道橋に到達しました!10ヶ月で32.2km、決して無理をしたわけではなく、楽しんで泳ぎながら予定通りのペースで進んで来れてホッとしてます。32,200mというと、25mプールを1,288回行ったり来たりしたことになりますが…うーん、多いような少ないような。

2年ほど前に水泳を再開した頃に比べると、やはりそれなりに上達したんじゃないかと自分では思ってます。プールに行ったらバテるまで泳ぐのではなく、無理のない範囲(私の場合600〜1,000mが目安)でコツコツ定期的に続けることが何より大切。といっても流しっぱなしで泳いでいると運動効果が少ないので、ある程度息が上がるくらいに一生懸命泳ぐ方がよいですね。

そもそも東京ドームを目的地に設定したのは、ジャイアンツを応援するという意味もあってのことです。ちょうど昨日巨人の最終戦がおこなわれてゴールの時期的にはちょうどよかったと言えそうですが、今年は悲しすぎる結果に終わってしまって…まあ、それでも自分の目標を達成できたので、今は満足していますよ!

08:29 | デイリーライフ> スイミング | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/10/16 22:27]

▼Passyさん
お祝いありがとうございます〜 無事着きましたよぉ(^o^)v
最近では、本調子じゃないと感じる時はたいてい体がなまってるorストレスがたまってる時なので、泳いでくるとたちまち元気になります(笑)

>今年Kirappyさんが頑張った分は来年ということで
素晴らしいこと言ってくれますねぇ。ホント来年はせめてAクラス入りしてほしいです。切実ですよ…

Passy [2006/10/16 20:36]

ゴ〜ルおめでとうございます!
32.2kmはかなりの距離だと思いますよ。
まぁ肝心のジャイアンツは、残念な結果に終わりましたが(^_^;)
今年Kirappyさんが頑張った分は来年ということで...

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja