2006/10/18

ヨガマットを買ってみました

ストレッチのお供にヨガマットを買ってみました。人が寝転がれるくらいの長さがある樹脂素材のマットで、可愛らしい模様がプリントされてます。床の上だと冷たいし硬いので、これを敷くとストレッチや体操に最適というわけ。そんなに気合いを入れてやってるわけじゃないんですけど、気分的なものもあるし、テレビなどを見る時にヨガマットの上に座っていれば自然とストレッチをする習慣がつくかなぁと思いまして。

ずっと敷きっぱなしにしてると通気が悪そうなので、使わない時はくるくる巻いて立てかけてあります。ヨガをされる方はスタジオまで持ち歩くものらしく、キャリーストラップが付属していました。マイマットはある意味ステータスなのかな?

我が家にはこのヨガマットの他にも、以前話題に上ったバランスボール、気をつけないと洗濯物干しになってしまうぶら下がり健康器、良い姿勢が保てる本格チェア、ナショナルの足裏マッサージ器、細かいものではツボ押し・アロマライト・低反発枕などなど、健康に関するものが結構あることに気付きました。うまく使いこなせれば最高ですよね、頑張りまーす!

エグゼラックス ヨガマット オレンジ フラワー柄 AZEXYGM-F-YL

18:23 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja