2006/11/29

雨の日は宅配が人気?

曇ったり雨が降ったり、ここ数日すっきりしないお天気が続いていましたね。前々から思ってたことなんですけど、雨が降ると宅配サービスの注文が増えるような気がしませんか?

昨日うちの郵便受けには、ピザ屋さん2店舗&お寿司屋さん1店舗のメニューが入っていました。これは宅配に来た店員さんがついでに他の家のポストにもメニューを配っているから。ま、販促活動としては当然の手段ですよね。今までの経験から見ると、雨の日に届くメニューが多いような気がするんです。

確かに雨の日は出かけるのが面倒になり、買い物や外食をしなくなるケースが多いのかもしれません。私はというと雨の日はお店が空くので、わざと好んで出かけることもある変わり者なんですけど(苦笑)

今日はようやく晴れました。やっと大きな洗濯物が片付きそうです!

08:15 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja