2006/12/08

新ドーハの悲劇?

ふぇーん、もうショックで一瞬頭の中が真っ白になりました。ドーハでおこなわれているアジア大会…競泳の録画が途中で切れてるし!しかも、これから最終種目の男子400mメドレーリレー、第一泳者(背泳)が水に入ったところで切れてるんですよ!7日(木)の夜中に放送があった分です。どうして???

もちろん結果は日本がぶっちぎりの1位だったと知ってます。北島選手が平泳ぎで大差をつけたシーンをニュースでやってたので、実際のレースを見て盛り上がるのを楽しみにしてたのに…スゴ録の番組表で競泳のパートを選んで撮ったし、間違いはないはず。中継録画っぽかったから時間が足りなくなったのかなぁ。何がなんだかさっぱり分からないです。

こんな悔しい思いをしたのは、忘れもしないまだHDDレコーダーを買う前、名探偵コナンの『コンビニの落とし穴(後編)』を撮り逃した時以来。この回は待ち受けるスペシャル『満月の夜の二元ミステリー』直前で、重要なポイントが出てくるに違いない回だったので、当時2〜3日立ち直れずにいました。そしてアナログすぎるビデオに嫌気がさし、HDDレコーダー購入に至ったんですよ。

はあ、今回も相当落ち込んでますが、とりあえず北島選手が100mと200mで金メダルを獲得したので、その点は嬉しいです。

野球は決勝で台湾に負けましたか…台湾チームのメンバーとして、巨人の姜建銘(ジャン・チェンミン)投手と阪神の林威助(リン・ウェイツー)選手が出てたので、どっちを応援していいのか分からなくなりました(笑)。ジャンの球はアマチュア日本には簡単に打てないよ!と思ってたら、ノックアウトされたと聞いてちょっとガッカリ。ものすごいシーソーゲームだったようで。

ああ、もう!リレーが見れなかったショックはかなり大きいです。新ドーハの悲劇って感じですよ(涙)。デジタル番組表で録画したのに切れてた方、私の他にもいらっしゃいます?うちのスゴ録が古いからなのか???

ふー、今日は記事が二つになったので、明日の更新はお休みします。

21:52 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/12/09 18:40]

▼koyさん
こんばんは〜 そうそう、デスノートの2話目(だっけ?)はいきなりの時間変更でした。毎週時間をチェックしてるわけじゃなく、番組表で「毎回録画」の設定にしちゃってたので…まぁこれはショック度が小さくてすぐに立ち直れたのですが(^^;

今回のは未だに原因が分からないです。ホントにダークな気分ですよぉ(T_T)

ビデオデッキは消耗部品が多くて不具合が出やすい製品なんでしょうね。
考えてみれば昔は映像にしろ音楽にしろ、アナログでいろいろ工夫してました。カセットテープのラベルにをカウンターの数字を細かく書き込んでた頃が懐かしくありません?便利になりすぎて、頭が退化してるような気が…orz

koy [2006/12/09 12:02]

こんにちは。
この前のデスノートに続いて、またもや録画失敗ですか…(>_<)
※前回は予期せぬ時間変更でしたでしょうか?

私もかなり昔に、VHSの録画予約でミスなく設定していたのにも関わらず動かなかったり、また収録されていたのですが3倍速くらいで収録されていたり・・・。
※たしか真夏でしたので、熱暴走していたのでしょうね。
 それ以来、●菱のものはダメだな〜と思うようになりました。

しかし、楽しみにしていた番組が収録に失敗していた場合、どこにこの悔しさをぶつけて良いものやら…、ダークな気持ちになりますね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja