2006/12/30

40キロ泳ぎました

先日、今年の泳ぎ納めをしてきました。「Swim to TOKYO DOME 2006」のゴール後もコツコツと距離を稼ぎ、今年一年の合計はめでたく40kmに到達です!いやはや、私にしてはよく泳ぎました。今年一番熱中した趣味は水泳に間違いありません。やればやるほど上達するし、上達するとさらに楽しくなるという、願ってもない構図が出来上がるんですよね。しかも体も鍛えられる一方でめっきり丈夫になった…とまあ、良いことだらけです。

水泳は末永く続けられるスポーツだと思うんですよ。ストレッチで筋肉のケアに気をつければ、あとは普通に泳ぐ分には怪我をする心配がないですから。プールで年配の方がマイペースで泳いでいる姿はとても微笑ましいし、立派だなぁといつも感心しています。私は週に1回程度で曜日も時間もバラバラ、しかもいつも同じプールに行ってるわけではないのに、よく見かける常連の方がいらっしゃるんですよ。きっと毎日来てるんじゃないか?という勢いで、それもすごいなぁと。そういう方はやはり男性が多いですけど。

来年も元気にマイペースでたくさん泳ぎたいと思います。…が、また企画ものをやるかどうかは未定(笑)。私にとっては年間40キロくらいが無理のない距離だと分かったので、それを心に留めておきます。ああ、横浜国際の50mプールでまた泳ぎたい!!

14:17 | デイリーライフ> スイミング | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja