2007/02/18

初の東京マラソン開催中

東京マラソン、何かと話題ですねぇ。ここ数日、ニュースなどで耳にしない日はないくらいでした。今年初めての開催となり約3万人が参加しているそうです。新宿の都庁前を出発して、品川で折り返し、ゴールは有明のビッグサイト。こりゃ、交通規制が大変なはずだ。

市民マラソンだから中継はないだろうと思っていたら、驚いたことに9時から12時近くまでフジでやってました。有名ランナーも参加しているというから、当然といえば当然なのかな。ちょっと調べてみたところ、男子の東京国際マラソンがなくなってこの東京マラソンに統合されたらしいです。世界選手権の選考レースにもなっているんですね…完全にのどかな市民マラソンなのかと勘違いしてました。

来週25日(日)には横浜国際女子駅伝があるんですけどねぇ。20年以上続いてる大会だし、こちらももっと話題になってくれないかな。

さて!来月からはプロ野球のオープン戦も始まるし、世界水泳とフィギュアスケートの世界選手権もあるし、何かとワクワクすることが増えそうで楽しみ!あ、観戦だけじゃなくて、私もちゃんと泳いでますよぉ。

09:49 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja