2007/03/16

Kirappyのとある一日 -思い切ってオフ編-

今年に入ってから何かと忙しく、平日に完全に仕事を休める日はほとんどなくなってしまいました。そこで思い切ってオフの日を作っちゃえ!という試み。

Web制作は完全な裁量労働制なんですよ。例えば実働10日で仕上げる作業があるとします。これを10日かけてコツコツやってもいいし、5日頑張って5日休んでもいいし、極端な話、9日休んで1日で終わらせたっていいわけ。実際はいくつか重なったり、スケジュール的に余裕がなかったりするので、こう単純にはいきませんけどね。

それでは、以下、貴重な(?)オフの日の記録です。

■6:30〜 起床・朝食・家事
朝食はパンとヨーグルトとヤクルトと紅茶。最近、りんごを角切り→レンジでチン→冷やしておいたものをヨーグルトに入れるのが流行ってます。

たまにはパソコン周りを整理整頓しないと。書類とか雑誌とか郵便とか山積みになっていてどうにも美しくありません。困ったもんだ…

■10:30〜 ショッピング
こまごまと買いたいものがあってみなとみらいへ。広々しててキレイで大好きなスポットですが、11:00にならないと開店しない点だけ気に入りません。

■13:30〜 昼食
食べ歩きが好きな私にしてはめずらしく家に帰ってきてお昼ごはん。よくぞみなとみらいの誘惑に負けなかった!前日の残飯整理が待っていたからなんですよぉ。

仕事はしないと言っても、やはり定期的にメールチェックだけはしています。

■15:00〜 プール
本当はゲームをしようと思っていたのですが、泳ぎたい気分だったのでプールへ。この日は600mで切り上げてきました。途中で少々休憩しながら20分くらいで泳ぎ、あとは歩いたり水と戯れたり。あー、プール最高!

■19:00〜 夕食の準備・お風呂・夕食
献立はピザとサラダとスープ。ピザは市販のクラストにオリーブオイルを塗り、自家製トマトソースとチーズをたんまりのせて焼きます。自家製トマトソースってのは日によって違いますが、この日は玉ねぎ・にんにく・ベーコン・マッシュルーム・なすにトマト缶を入れて作りました。

夕食はダンナを待って一緒に食べるので、たいてい21:00過ぎです。

■ただいま22:30
ハイ、めずらしく今日のことを記事にしてみました。我が家は基本的に休日も朝から活動するタイプなので、金曜日といえどもそれほど夜更かしはしません。

移動距離 合計約20km
忙しさ体感度 ■□□□□

たまにはこういう日もいいもんだなぁ。でも後がちょっと怖かったり(汗)

22:32 | デイリーライフ> Kirappyシリーズ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja