2007/04/17

ビーチとハイビスカスとソーキそば

沖縄に行ってきました!前にも沖縄旅行の話を記事にしたことがありましたね。毎年のんびりリフレッシュするのがすっかり定番になってます。この時期の沖縄、梅雨の前でお天気がぐずつくことが多いのですが、今年はわりといいお天気に恵まれました。といっても、晴れていたと思ったらいきなり雨が降ったり…とそこは亜熱帯の気候だなぁとつくづく思います。

今回は写真をご紹介しますね。ちなみに賑やかな那覇ではなく、主に北部の名護や本部(もとぶ)半島あたりで活動するのが我が家流なんですよ。

エメラルドビーチ
↑美ら海水族館がある海洋博公園のエメラルドビーチです。
絵ハガキみたいに美しいビーチで、ここから海を眺めてボーっとするのが大のお気に入り!少し雲がある晴天だったのに、あまりにまぶしくて目が開けられないほどでした。

ハイビスカス
↑何とも沖縄らしい花、真っ赤なハイビスカスです。
沖縄県の花は「でいご」だったと思いますが、まぁとにかく生態系が本州とは全く違います。緑を眺めてもやっぱり亜熱帯の森なんですよね。緑がこっちより鮮やか(彩度が高い感じ)というか。

ソーキそば
↑沖縄の代表的なそば、ソーキそばです。
毎回のことながら食べ歩きばっかりしてました。例を挙げると、朝はホテルでバイキング、昼はステーキ、夜はうちなー料理…と流すところが一度もなくて、全食全力投球(笑)。そのうちまた何らかの形でぐるMajorに載ると思いますのでお楽しみに♪

07:40 | デイリーライフ> スポット | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/04/20 09:46]

▼Lokiさん
いやはや、沖縄はぜひおすすめしたいです〜
この海の写真、自画自賛みたいですがホントにキレイですよねぇ(^^;
ソーキそばは豚の骨付き肉をじっくり煮込んだものが入ってるんです。好みが分かれそうですけど、コラーゲンたっぷりらしい!

>ぐるMajorの方も見てます
あ、見てくださってるのですか!嬉しいなぁ(^o^)/ 食べ物の話は尽きないと思うのでこれからも細々とがんばりますね♪

HN了解です!「Lokiさん」って雰囲気的に合ってていいですよぉ。

Loki [2007/04/20 03:32]

沖縄・・・行ったことないです。行きたいです。

しかし、写真がすごく綺麗です〜。エメラルドグリーン!!!
ソーキそば(初めて聞きました)も美味しそうですね・・・。

ぐるMajorの方も見てます。どれも美味しそうで、おなか空いてきますwww

Kirappy [2007/04/18 07:52]

▼Passyさん
ホントにきれいでした。珊瑚礁の部分なんかは正真正銘のエメラルドグリーンなんですよね。癒されます〜(^^)
沖縄は那覇より北部や離島(←私はまだ行ったことない)の方が断然いいです。もし名護方面に行かれるなら美味しいお店ご紹介できると思いますよぉ(笑)

いやー、やはり仕事も何事もメリハリが必要ですよね♪

Passy [2007/04/17 23:03]

うわぁ〜見事な青い海ですねぇ...
沖縄は行ってみたいと思いつつ、まだ実現していません(;_;)
やはりたまにはリフレッシュしないと、仕事も頑張れないですよね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja