2007/06/19

名探偵コナン『悪運グランプリ』

2007/6/18放送、名探偵コナン第475話『悪運グランプリ』の感想(ネタバレあり)です。

■オープニングが変わりました!
オープニングがGARNET CROWの『涙のイエスタデー』に変わりました。いいですねぇ!イントロもかっこいいし、サビもコナンっぽくて非常に安心感のあるオープニングテーマです。前回がビミョーすぎたので余計にそう感じるのでしょう(苦笑)。ジャケットを見た時、ビートルズのカバーか何かと思ってしまいましたよ。ちょうど4人だし、レトロな感じもきっと意識してるんですよね?でも曲は『Yesterday』とは似ても似つかない爽やかソングでした。

そして夏を感じさせてくれるアニメも最高!コナンくんのアロハシャツ(かりゆしウェアかな?)も爽やかでかわいい!キレイな水色のあのシャツ、私も欲しいな。作画が全般に美しいので、何回も見直してしまいそうです。

■事件について
オリジナルの一話完結編の王道っぽく、焼肉屋さんに行く途中のコナンくんと小五郎がたまたま事件に遭遇。日本一運の悪い男、巻き添えをくらってしまうなんてホントに運が悪い…と思いましたが、テレビに出たことがきっかけで犯人に利用されてしまったわけだから、今回の事件に関しては偶然ではなく必然ですね。ああいう番組に登場する人を実名で紹介しちゃいけません。

犯人の知美さんは最初から挙動不審でした。小此木さんはあんなに優しくておだやかそうな人なのに、何てことを…未遂に終わったからよかったようなものの、全く関係のない立松さんを殺してしまう可能性だってあったわけですから、これかなり悪質な事件ですよ。語られている限りでは小此木さん側には何の非もなく、動機がただお金目当てだったわけですからねぇ…

奥村刑事って前にも出てきましたっけ?高木刑事の同僚という感じの位置づけです。声優さんの声に聞き覚えがあったので、エンドロールを見てみたら成田剣さんという方でした。どこで聞いたんだろう…と思ったら、過去コナンにも違う役で何度もご出演されてるようですね。

■あらすじはこちら
第475話『悪運グランプリ』(公式サイト)

■次回の名探偵コナンは…
6/25(月)19:30〜
第476話 元太の必殺シュート(前編)
NEXT CONAN'S HINT : 駐車券

※管理人は今のところアニメオンリーなので、テレビ放送範囲外のネタバレはご容赦くださいませ。

08:11 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン「悪運グランプリ」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/06/21 23:21]
オープニングが変わりました。GARNET CROW「涙のイエスタデー」です。今回のは結構好きです。前のよりははるかに良い。映像が思いっきり夏でしたねぇ。ビ...
悲喜交々来たり from 銀河後悔日誌 [2007/06/21 22:49]
 6月18日放送『名探偵コナン』475話「悪運グランプリ」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「悪運グランプリ」  上記Y...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja