2007/09/06

台風9号首都圏直撃

台風9号、強い勢力のまま北上中です。ここ横浜でも昨日から断続的に大雨が降っておりまして、風もだいぶ強まってきました。断続的にという表現が本当にピッタリで、ドシャーと降ったと思ったら次の瞬間には晴れ間が出てたりするんですよ。全く自然現象とは不思議なものです。

その一時的な大雨の際、ベランダの排水溝が逆噴射していてかなり焦りました。よく見てみたら、土や小さな草などが少々たまっていたので、雨が止んで水がはけたところを見計らって大急ぎで掃除しましたよ。でもゴミがなくてもキャパを超える可能性もありますからね…うちは10階なので安心してましたが、とんだ盲点があったものです。皆さんも備えには怠りなく。

たった今ニュースで、午前3時までに静岡〜千葉のどこかに上陸することが確実になったと言ってました。こりゃ明朝は電車が止まる可能性が高いですね。こまめに情報をチェックしておこう…

→台風9号情報(NHK)
→Yahoo!路線情報>運行情報(関東)

17:08 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja