2007/11/26

日本大通りの銀杏並木

紅葉シーズンですねぇ。ここ横浜でも周りの風景がずいぶん色づいてきたように思います。この3連休、各地の紅葉の名所ではかなりのにぎわいだったことでしょう。紅葉で有名な京都はまさに見頃だったのでは?

週末に日本大通りの銀杏(イチョウ)並木をお散歩してきました。日本大通りとは、横浜スタジアムがある横浜公園から大桟橋方面に向かって伸びている真っ直ぐな道。まだ午前中で人は少なかったものの、カメラやビデオを手に撮影してる人が多かったです。

神奈川県庁と銀杏
↑神奈川県庁。キングと呼ばれる建物はさすがに堂々の風格ですね。

日本大通りの銀杏並木
↑横浜公園の出入口から撮った日本大通り。午前中で右側が暗いのが残念…太陽が真後ろ(南南西くらい)に来るとちょうどいいと思います。

山下公園の前もずーっと銀杏並木なので、銀杏めぐりなら日本大通り&山下公園セットでの散策がおすすめ。まだ緑色の葉も多く、もう一声!という気がするので、今週半ばから今週末にかけてが一番キレイかも。

以上、Kirappyの横浜イチョウ予報でした(笑)…でも今週はこれからお天気下り坂ですって…

17:14 | デイリーライフ> スポット | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/11/27 07:18]

▼Passyさん
どもども、こんにちは〜
あのあたりの銀杏、もうちょい後ならもっとキレイだったかもしれませんが、お天気が良かったのでヨシとします!

カフェありますね〜割とポカポカ陽気だったので、外でお茶してる人も多かったです。真冬にコート&マフラー&ひざ掛けで防寒して熱い飲物を飲むっていうのも乙かも!?これからの季節は夜のイルミネーションもキレイだという話です(^-^)/

Passy [2007/11/26 23:09]

銀杏並木きれいですね。
たしか日本大通りは通りには、素敵なカフェもありましたよね。
見かけたのが真夏だったので、秋に行こうと思っているうちに、寒い季節になってしまいました。
でもまだひざ掛けがあれば、紅葉を楽しみつつお茶が飲めるかもしれないですね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja