2007/12/05

名探偵コナン 映画『戦慄の楽譜(フルスコア)』をチェック!

12作目となる名探偵コナンの劇場版、いよいよ明らかになりました。タイトルは『戦慄の楽譜(フルスコア)』です。

もう今回は期待大どころの騒ぎじゃない!クラシック音楽と本格サスペンスのコラボレーションですよ!?まさにマイフェイバリットをかけ合わせてくれちゃったような設定じゃないか、私は一体どうしたらいいんでしょう!?まぁとりあえず毎年のように発売日早々に前売券を買い、公開日初日に映画館に観に行くってことくらいしかできないのは分かってるんですけど、既にかなりテンション上がってることは確かです。

パイプオルガンかぁ、いいですよねぇ。やっぱりあの荘厳な音色は大音響で聴いてこそ価値があるってもんです。あとは原作にも登場したことのある「ストラディバリウス」まで絡んできちゃうなんて、とことん粋な設定ですよねぇ。

さて、HPには「コナンは大の音痴。実は、コナンの秘密が最新作で明らかになるぞ!」とありますが、これについてちょこっと予想させてください。コナンくんは音痴だけど、実は…絶対音感を持っているんじゃないかと私は前から思ってるんです。

その昔『ピアノソナタ月光殺人事件』で音を聞いただけで暗号を解いてしまったり、ベルモットの携帯電話の音から「七つの子」のメロディーを連想したりと、音に関心がなかったら到底できない芸当をやってのけているのが、絶対音感を持っている何よりの証拠。今回その事実が明らかになるんじゃないかなぁ、なんて密かに思っております。当たってたら嬉しい!!

そして、ストーリーや演出など、映画自体が秀逸だったらさらに嬉しいです!

→名探偵コナン劇場版オフィシャルサイト

17:18 | 名探偵コナン> 劇場版 | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
劇場版名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)感想 from 篤姫 F1ブログコム [2008/05/03 22:35]
名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)観に行きました。 今回の映画はこのタイトルのとおり、音楽・音をメインに自然な流れでストーリー..
蜉・版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) from THE BROKEN HIGHWAY [2007/12/08 00:51]
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 来年の劇場版名探偵コナンの情報が早くも公...
名探偵コナン劇場版 戦慄の楽譜 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/12/05 20:07]
ちょくちょくチェックを入れていたコナン劇場版サイト。今日見てみたら、次回のが出てました。名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)だそうです。英語表記だと D...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja