2008/02/05

雪まつりと春節と

今日から札幌の雪まつりですってねぇ。さすがに冬の北海道には行ったことがなく、雪まつりも未体験。毎年テレビの画面を通して見ている雪像ですが、間近で見たらさぞかし迫力があるんだろうと大変興味があります。ピラミッドとスフィンクスの雪像とか、今年公開になる『ナルニア国物語 第2章』の雪像とか、いやー、スゴイな。でもめちゃめちゃ寒そう(苦笑)

→第59回 さっぽろ雪まつり

ところ変わって横浜中華街。今年の旧正月は2月7日だそうで、中華街ではいろいろ春節関連のイベントがあるようです。獅子舞が圧巻だという噂なのでこちらも見に行ってみたいんですよねぇ。雪まつりよりはだんぜん現実味があります。ただ、今年はギョーザ騒動で中華街も少なからず打撃を受けてしまうのかも。中華街で食材を買ってくると、たいてい製造は日本国内になってますけど。

→横浜中華街2008春節

地味な印象がある2月ですが、街中ではバレンタイン商戦真っ盛りですし、探せば結構イベントがあるものですね。そうそう、今年はオリンピックイヤー=うるう年です。

19:12 | デイリーライフ> スポット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja