2008/02/15

チキラー島でチキラー党

チキラーことおなじみ日清のチキンラーメン。たまに無性に食べたくなるというチキラー党の方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。かくいう私もチキラーのほんのりファンでして、お昼に食べて悦に入ってることもしばしば。月に2〜3回は食べてると思います。あの飾らない素朴な味がいいんですよね。

私のお気に入りは、野菜をたくさん入れる野菜チキラーかな。麺の調理方法は、どんぶりにお湯を入れて3分待つバージョンと、鍋で直接煮込むバージョンがあって、その時の具材によってチョイスしてます。

例えば…
→もやしとニラをごま油で炒めて、出来あがった麺の上にこんもりのせて食べる
→卓上鍋でネギやキャベツを茹で、やわらかくなったら麺を入れて煮込み、鍋から直接食べる
といった感じです。

ちなみに玉子を入れる場合は、鍋でかき玉っぽくしてしまうことが多いかな。半熟玉子もおいしんですけど、ラーメンのスープと玉子がまざるのはあまり好きじゃないんです。個人的には、ショウガをおろして入れるのが超おすすめ。からだが温まるし、味にもメリハリがついてグッドです。

このくらいのレシピだったら誰でも思いつくありきたりのものですが、何とチキンラーメンのサイト(その名もチキラー島)には「え?」と思うようなレシピがたくさん載ってて笑えるんですよ。お好み焼き・カルボナーラ・生春巻などなど…確かにおいしいかもしれませんね。特にカルボナーラはすごく気になるので、いつかやってみたいと思ってます。チキラー党は要チェック!?

→チキラー島>がらだしミュージアム>ヘルシークッキング

13:26 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja