STEP by STEP: 原監督がバッティングピッチャーに!

2008/02/20

原監督がバッティングピッチャーに!

2月も半ばを過ぎ、プロ野球キャンプも終盤に差しかかってきました。今週末からはもうオープン戦が始まるんですから、選手のみなさんも気合いを入れなおしている頃なんじゃないでしょうか。

今日のジャイアンツのキャンプ中継(スカパーG+)では、何と原監督みずからバッティングピッチャーを務めるというレアな光景を見ることができて、思わず「おぉ〜」と叫んじゃいましたよ(笑)。その幸運なバッターは誰かというと、今年2年目の坂本勇人内野手!期待の大きさを物語っているなぁと、改めて実感しました。こないだの紅白戦でも大活躍だったんですよね。

さらに坂本くんはキャンプ前、慎之助に連れられてグアムで自主トレをおこなったそうで、次期正ショートの座ナンバーワン候補であることは間違いありません。二岡が元気なうちに何としてでも育てたいというチームの意気込みを感じて、一ファンとしても大変楽しみな選手です。昨年ひざを手術した二岡は開幕に間に合わない可能性も高いので、いきなり出番が回ってくるかもしれませんね。

今年補強した外国人三人組については、あまり言うことはありません…でもまぁ、練習にはとてもマジメな姿勢で取り組んでいるらしいし、外国人ならまだ諦めがつく気がします。でも正直なところ、ラミレスには来てほしくなかったな。外野には今シーズンこそ活躍してほしい選手がいるので(矢野くんと亀井くん…)。

クルーンが来たことで、上原はめでたく先発復帰!と喜んでいたのも束の間、内海と木佐貫が脇腹を痛めたと聞いた時はさすがに青ざめましたよぉ。幸い大事にはいたらなかったようですが、調整が遅れてしまったのも事実。内海にはぜひ今年も開幕投手を務めてほしいので、ちょっと不安材料かな。

…とこんなふうに、今年もまたジャイアンツ話が登場すると思いますが、「また一喜一憂してるよ!」とでも笑いながらお付き合いくださいませ。今年こそリーグ制覇に加えて日本一だ!!そして、五輪金メダルもゲット!?

17:21 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja