2005/08/24

名探偵コナン『水平線上の陰謀(ストラテジー)』レンタル開始は9月9日

2005年4月9日に公開となった名探偵コナンの劇場版9作目『水平線上の陰謀(ストラテジー)』のDVDとビデオが、9月9日よりレンタル開始となります。公開初日とその後にもう一度、2回も観てしまった映画ですが、やはり手元に映像がないと淋しいので嬉しい限り!
公開初日の感想記事はこちら

しかし、不思議なのは肝心の発売日が不明だということ。名探偵コナンの映画は毎年12月にメディアが発売され、それと同時にレンタル開始となる運びだったのですが・・はて。発売日に関してはAmazon等にもまだ情報が出ないので、9月9日ということはなさそうなのですが、何とも不思議ですよね。発売が先でレンタルが後ならまだ理解できるのですが・・

法律が変わったもしくは小学館の営業戦略なのでしょうか。何か情報をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ。

15:24 | 名探偵コナン> 劇場版 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/08/25 18:57]

▼BLUEさん
コメントありがとうございます〜

先日ゲオに行ったら「9/9レンタル開始」のポスターが貼ってあったので間違いないと思うんですよ。TSUTAYAは未確認なんですが、多分どこも一斉に9/9なんじゃないかなぁ。TSUTAYAのサイトって何気にレンタル情報少ないんですよね・・

>amazonに出たらすぐにでも自分のブログに画像リンクを
そうですね!私もそう思ってます(^-^)/

よくよく考えると昨年もレンタルの方が早かったような?手帳の10/8(金)の欄にそれらしき記述があるんですよね(笑)
とりあえずレンタルして、また観たいです〜。

BLUE [2005/08/25 15:28]

こんにちは。

自分も色々と調べてみたんですが、GEOのサイトでは「水平線上の陰謀」のDVDのレンタル開始が9月9日からとなってますね〜。
でも、TSUTAYAではまだレンタル開始じゃなかったり・・・。

発売日に関しても、amazonにも楽天にもTSUTAYAにも出ていないんですよね。amazonに出たらすぐにでも自分のブログに画像リンクを張りたいと思ってるんですが(笑)。

んー、例年では12月頃なら、今回もそれぐらいの時期に出るんじゃないでしょうかね。早くもう一回じっくり見たいので早く出ることに越したことはないんですが(笑)。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja