2006/02/08

Swim to TOKYO DOME 2006 新子安駅に到着!

はあ、最初から4キロって結構長かったなぁ。「Swim to TOKYO DOME 2006」の最初のチェックポイント、横浜から4.0km離れた新子安駅に無事泳ぎ着きました。

経過が分かる路線図はこちら!

4.0kmつまり4,000メートル泳ぐのにプールに通った回数は5回。1回で1キロ泳げれば言うことないんですけど、これがなかなか厳しいんですよ。休みながらのんびり泳ぐと30分で600m〜700mくらいかな。よほど疲れがたまっていない限り1,000m泳ぐのも苦ではないのですが、そうするとやはり1時間近く必要なんですよね。誰だよ、秒速1メートルなら30分で1,800メートルも泳げるなんて豪語してた人は(苦笑)!ま、無理なく続けるのが一番なので、時間的にも体力的にも無理のない範囲で泳ぎたいと思ってます。

今は、すぐにバテてしまうクロールをいかに手抜きして泳ぐか研究中。子供の頃みたいに体力ないですからねぇ(また苦笑)。効率の良いキックをすることが目下の最優先課題かな。とりあえずは次の目的地である鶴見を目指して、レッツゴー!

09:02 | デイリーライフ> スイミング | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/02/09 23:23]

▼Passyさん
いやー、素晴らしいなんて言っていただけると恥ずかしいな(^^;
東京ドーム、まさに距離がちょうどよくて「これだ!」と思いました。本当にドーム行くなら京浜東北には乗らないって話もありますけどね(笑)

泳いでいる時は無心になれて最高なんですよ。ご声援に応えられるようにがんばりま〜すv(^-^)v

Passy [2006/02/09 22:59]

まさに継続は力なり...素晴らしいですね!
目的地が東京ドームなのがKirappyさんらしい(笑)
この調子で頑張ってください!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja