2006/05/23

Swim to TOKYO DOME 2006 大森駅に到着!

Swim to TOKYO DOME 2006 大森駅

「Swim to TOKYO DOME 2006」、17.4km地点の大森に到着しました。32.2kmの半分は16.6kmだから、折り返し地点を通過したことになります!わーいわーい。ちなみに大森には伯母さんがいるんですよね(関係ないか…)

こないだふと、昔スイミングスクールで平泳ぎを習った時のことを思い出しました。平泳ぎは級が二つにまたがっていて、最初はビート板で足かきだけ、次のステップで初めて手と足で練習させてもらえるのです。手かきと足かきのタイミングが合わないと言っている方をよく見かけますが、これは体で覚えるしかなく、リズムを覚えるまでは延々とプールサイドで立ったまま練習していました。

言葉で語るのは難しいのですが、手足同時ではなく、手をかき始めてから足を曲げ、伸ばす時は同時なんですよ。クロールほどスピードは出ませんが、疲れにくくゆったりと泳ぐのに適しているので、平泳ぎができると何かと便利だと思います。しかし、スピードを競う競泳での平泳ぎは想像を絶する難しさだと聞きました。背中まで水面から浮き上がっていますし、伸びる時の水の抵抗が他より厳しそうで、私のような一般人とは根本的に泳法が異なるのでしょう…

さて、ここまでは駅間を3〜4kmに設定できてたんですけど、この先は品川まで4.6km、新橋まで4.9kmと鬼のように長いぞ。到着したら嬉しさもひとしおなんだろうなぁ!

16:17 | デイリーライフ> スイミング | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja