Monthly Archives: 10月 2012

丸亀製麺の釜揚げうどん

丸亀製麺、久しぶりに食べに行きました!釜揚げうどん(並)です。

個人的なおすすめとしては、この釜揚げやかけのように、シンプル(お安め)なのを選び、その分、天ぷらやおいなりさんなどを追加して豪遊気分を味わう!というもの(^-^)/

具がのっているうどんは魅力的に見えますが、かけうどんの値段を考えるとちょっと高くないかい?と思ってしまいます。

ずいぶん店舗が増えましたよね。セルフうどんの中でも美味しい部類だとは思いますが、讃岐うどんの本場の人たちはどう感じるのかな?

まる、木登りするの?

見てください!まるが木登りしています!!

…ではなくて(笑)

木の根元にはいろんなワンちゃんがおしっこ(マーキング)するので、どうしてもニオイが気になるんです。上の方を嗅ごうとして、前脚を木にかけたところです。たまにしか見れない光景。

まる、青か黄色か迷う

ワンコの間で大人気らしい、たまご型のゴムのおもちゃ。わが家では「たまごちゃん」と呼んでいます。

まるもこれが大好きで、「たまごちゃん」という言葉を理解するんです。今ブログに載せるためにこの言葉を発したら、ピーピー落ち着かなくなってしまいました(笑)

色もいろいろありまして、今使っているのは青と黄色。
残念ながらワンちゃんは色を識別しませんが…

二つ出すとどっちに行っていいか迷ってしまうようです。

つばめ風ハンブルグステーキ

つばめグリルの目玉商品、ホイルに包まれたグツグツハンバーグです。

ナイフとフォークでホイルを開けると、ハンバーグにデミグラスソースがたっぷり… 柔らかい牛肉までのっていて、まるでビーフシチューがかかっているかのようなんです。

豪華なランチになりました!

スパムコメントがひどい

このブログにはスパムのコメントがよく来るのですが…

ここ数日、「石油ストーブ」について書いた記事に対して、数十件のスパムが!処理するのも面倒なので、コメント欄は閉じてしまおうと考えています。元々、コミュニケーション用のブログという位置づけではないですからね(^^;

少し前には、レンタルサーバがウィルスにやられましたし、サーバ利用料金やドメイン維持費もかかって大変ですが、やっぱり独自ドメインは持ち続けたいので、楽しんで学びながら対処していければいいかな~と思っています。

1 2