Category Archives: マイメシ

お肉料理いろいろ

お肉料理は元気の源ですね。
カロリーは気になりますが・・・たくさん食べてたくさん活動するに限りますな^^

とんかつ 最近美味しいとんかつ屋さん探しを少しずつ始めました!

とんかつ

レアかつ なんと焼肉屋さんのランチメニュー!

レアかつ

グリルビーフ たっぷりの焼き野菜と相性抜群!

グリルビーフ

スペアリブ 口に運ぶまでにくずれそうなほど柔らかい!

スペアリブ

パンケーキとハンバーグ

最近マイメシを出してませんでしたね~昨年のを引っぱり出してきましたよ。

▼某俳優さんが「世界一の朝食」と絶賛したというリコッタチーズのパンケーキ
ふわふわのスフレパンケーキです。フレッシュな感動がありました!

リコッタパンケーキ

▼久しぶりにつばめグリル、ホイル包みではなく和風ハンバーグです。これも最高!

和風ハンバーグ

カレーカレーカレー

大好物のカレー、久しぶりに記事に登場です!

▼典型的なインド料理店のカレー(とナン)
インドカレー

▼スパイシーなキーマカレー
このお店お気に入り~♪
カレーライス

▼お蕎麦屋さんで食べるカレーそば最高
カレーそば

いろいろな形態にアレンジされてもカレーの美味しさは変わりませんね。

夏に冷しゃぶサラダ

今年の夏はこんな感じの冷しゃぶサラダを何回か作りました。

冷しゃぶサラダ

作った・・・といっても、豚肉をさっとゆでて少し冷ました後、サラダ用の野菜の上にのせるだけです。豚肉は肩ロース肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用)が好み。味付けは、バルサミコ酢とからしマヨネーズの組み合わせが最近のお気に入りです。

シンプルで美味しいので、冬になってもやるかもしれません!

期間限定のグランド

マクドナルドの人気メニュー、ビッグマックが1.3倍サイズになったグランドビッグマック!食べてみた方いらっしゃいます?なんだか食べたくなって買っちゃいましたよ~

グランドビッグマック

たしかに一回り大きい!とにかくがっつり食べたい時にはいいかもしれません。期間限定&毎日数量限定とのことですが、いつまでやってるんでしょう?

食べた後の感想は・・・「うーん、今度はクォーターパウンダーが食べたいなぁ」(笑)

1 2 3 15