Monthly Archives: 12月 2014

Huaweiでスマホデビュー!

今年最後の投稿ですね。

いよいよスマートフォンに乗り換えることになりました。世間の流れからはだいぶ遅れてますが、料金面やサービス面でキャリアスマホには相応のコストパフォーマンスを見い出せずにいたんです。現在は格安SIMが多数登場して、サービスもかなり落ち着いてきましたからね。時機到来。これを待ってました!!

Huawei Ascend P7

もちろんSIMフリースマートフォンです♪
機種はいろいろ悩んだ結果、Huawei(ファーウェイ)の『Ascend P7』にしましたよ~ 新製品が出たおかげで、たった3ヶ月前のモデルが超お買い得価格になったのです。格安スマホの部類に入るのでしょうが、スペックは十分。5インチで見やすい上に薄さ6.5mmで軽いし、動作も軽快で大変気に入りました。

2年縛りのあるauケータイとは、もうすぐ更新月が来たらおさらばです。(更新月以外に解約すると違約金を取られます)4年使用して、さすがにあと2年は持ちそうにないし、壊れたら大変ですよね・・・ガラケー買うのに格安スマホと同じくらいかかりますから(^^;

今は端末とセットになっていたWireless GateのSIMを使っています。LTEなしの低速通信ですが、つなぎ放題で月480円・・・安っ!しかもこれ結構使えますよ。マップのスクロールはさすがに無理だろうと思ってましたが、カクカクはするもののちゃんと用をこなせます。自宅でWi-Fiが圧倒的に多いので、ホントこれで事足りてます。

ただ、ケータイ解約に合わせて音声付きSIMに変えたいと思っていて、今のところBIC SIMが最有力候補です。調べるのも結構楽しいもんだ。

そのうちAndroid改造しちゃったりしてね。いやそれはさすがにやめようと思ってますが(笑)

お部屋にクリスマスツリー

ジャングル化計画の一環として、クリスマスツリーは必須なのでは!?
・・・ということで、今年はかなり早くからツリーをゲットし、オーナメントなど揃えてお部屋に飾っておりました。

掲載が遅くなりましたが、まだ25日ですから。
ついでに年賀状ももう少しで書きあがります。あー、間に合った!

クリスマスツリー

ツリーはなかなか気に入ったので、飾りを外したり変えたりしながら、一年中置いておくのもいいなぁと思っています(^^;

キウイフルーツ三昧

お世話になっている知人が送ってくれたキウイフルーツ。
箱を開けた瞬間、「おー、すごい!」と叫んでしまいましたからね。

キウイフルーツ

よく市販されているおなじみのグリーンキウイがたくさん獲れたとのことで、このまま置いておけば相当日持ちするそうです。食べる分だけりんごと一緒に袋に入れるなどして、追熟させてくださいねと言われたのですが、これがなかなかうまくいかない。

調べてみると、りんごはりんごでも種類によって適してるものとそうでないものがあるらしい・・・奥深いですなぁ。食べることは大好きなのに、食物のことってまだまだ知らないことばかりです。

柚子もたくさん。寒いですから、柚子湯に入るのもいいですねぇ。

ラーメン食べたいぞ

先日ピザを2枚載せましたっけ。今日はラーメンを2杯!
本格的に寒くなる季節ですから、余計にラーメンが美味しく感じます。

とんこつラーメン

↑とんこつラーメンは人気が高いですよねぇ。
私の場合は、食べたい時と食べたくない時にはっきり分かれますが・・・

しょうゆラーメン

↑昔ながらのあっさり醤油ラーメンは大好物です!あー、なんだか食べたくなってきちゃいましたよww

塩分も油分も多いので食べ過ぎには注意して、この冬もラーメンを楽しみたいものです。

今年は神宮外苑に

私、紅葉の季節がとても好きなんです。正しく言うと「黄葉」かな。イチョウ並木の黄金色のトンネルを歩くのが最高ですよねぇ。

毎年、横浜の日本大通りへぶらっと行くのがお約束だったんですけど、引っ越して以来あの辺りめっきり行きにくくなってしまい・・・しかも今年は少し出遅れた感があり、寒くて風も強いなんて予報を聞いたらますます横浜の海沿いに行く気が失せてきて・・・

そこで、都内でも指折りの紅葉スポット、明治神宮外苑のイチョウ並木を見に行くことにしました。

神宮外苑イチョウ並木

すごいです!初めて見ました。日本大通りはとてもナチュラルな感じの並木なんですけど、こちらは三角形に整えられていてスケールもより大きい。平日なのに人もわんさかいましたよ。

神宮外苑イチョウ並木2

黄葉は見事でしたが、道はイチョウのカーペットになっていて、やはり少々遅かったですね。

落ち着いた時期にまると一緒に散歩してみたい素敵なところでした。
ああ、でもやはり日本大通りも捨てがたい。恋しいです。