レジのクマさん

お財布の中のレシートを整理していたら、楽しいレシートが出てきました!

レジのクマさん

ヨーカドーのセルフレジの担当者名 ⇒ クマさん
これね、マシンによってうさぎさんとかペンギンさんもいるんですよ。全部制覇してお名前覚えたくなっちゃいますねww

ちなみにこの日の買い物は大変わかりやすく、お好み焼きの材料を買っていますな!

パンケーキとガレット

今日の投稿はちょっと変わった食事風景です・・・

パンケーキ

まずはある日の朝食。スーパーで売っているパンケーキをグリルでほっかほかにして、ホイップやバナナをトッピングしました。たまに朝から甘いものが食べたくなるんですよねぇ。

ガレット

こちらはある日の夕食。そば粉のガレットを焼きました。中身はトマトソースに豚肉ソテー・きのこ・玉子です。最近、お昼をガッツリ食べて、夕飯は軽め+ワイン!!というスタイルが増えています(^^;

まる、地面でお花見する

すっかり毎年恒例の光景でしょうか。地面に散った桜の花びら・・・というかいつも通り木の根っこを嗅ぎ回っているまるです(^^;

まるのお花見

お鼻にお花がくっついてしまい、たまにペロッと食べてしまうことも。
お散歩にいい季節になりましたねぇ!(花粉と異常気象さえなければ)

具だくさんスープでランチ

週替わりで選べるスープが人気のお店、スープストックTokyoのセット。
久しぶりに訪問しました。

食べるスープという表現が合っているかなぁ、具だくさんでヘルシー、味を濃くしてごまかすといった感じが全くなく、とても丁寧な美味しいスープで好印象です。ライス(大盛りOK!)orパンを選べます。

スープストック

ミネストローネと東京ボルシチ。トマトづくしにしてみました!