Monthly Archives: 6月 2015

焼き野菜どっさりのパン

近くのベーカリーで購入した焼き野菜カレーパンです。
焼き立てで柔らかかったこともあって、トングでつかめないほどずっしり、トレーに載せるのに苦労しました。トマト・パプリカ・ズッキーニ、ほんとにどっさり!

焼き野菜カレーパン

パンを買うのは楽しみの一つなんですけど、パン屋さんがたくさんあるとお財布もポイントカードであふれちゃうんですよね・・・(^^;

トマトソースが好き

梅雨とはいえ、昨日はバケツをひっくり返したような雨が落ちてきて驚きました。今年も各地で天候不順のニュースが増えそうですね・・・

トマトソースのパスタ

私にとって、パスタの王道はトマトソースです!白い服を着ていると「はねないかな~?」なんて心配しながらも、やはりトマトソースを選んでしまうんですよね。

まる、気ままなやつ

ソファの前に置いたふわふわのマットがお気に入りだという話、以前にも投稿しましたっけ。

眠いし暑いぞ・・・↓
マットの上のまる1

散歩はりきりすぎたぞ・・・↓(今朝撮ったばかりの写真)
マットの上のまる2

気ままでよろしいですなぁ~

恐るべし格安ワイン

前回の投稿に引き続きボトルが出てきましたが・・・
こちらは高級オイルではなく、いわゆる「安旨ワイン」です(^^;

サンタ・ヘレナ アルパカ シャルドネ・セミヨン

ヨーカドーで買った『サンタ・ヘレナ アルパカ シャルドネ・セミヨン』というチリの白ワイン。さっぱりすっきりの辛口で何にでもよく合います。価格は600円弱。数百円~1000円のお買い得ワインをいろいろ試してみましたが、今のところこれがイチオシですね。500円台ということを考えれば恐るべきコストパフォーマンスですよ。

ワインを語るほど詳しくないため滅多なことは書けませんが、個人的な経験から言うと、中途半端なバリューワインなら、思い切ってこういう格安ワインがいいような・・・目安として3000円以上になると、なるほどこれは深みが違うなと素人ながらに思えます。

最近、白ワインで軽めの夕食というのがすっかり定番になりました。