Tag Archives: ぶどう

桃太郎とアレキ 2015

掲載遅れました~ 10月上旬に岡山から届いたぶどうです!

桃太郎とアレキ2015

桃太郎は最近はやっている「皮ごと食べられて種なし」という食べやすさが人気の品種で、他にも瀬戸ジャイアンツやシャインマスカットなど。

私はというと以前から公言している通り(?)、食べるのはちょっと面倒だけどアレキが好きです♪

ニューピオーネ 2014

毎年恒例!岡山から届いたニューピオーネです。
今年の夏は西日本の日照不足が深刻だったので、農家さんは大変な苦労をなさったことと思います・・・

ニューピオーネ2014

4房中これが最後の房。大粒でしっかりしていて立派ですよ~
ちょうど今週はさわやかながら残暑がやや厳しいので、バテ予防にもみずみずしいぶどうがピッタリです!

アレキも来た 2013 

秋ですね~ ということで、ぶどうが続きます!
今回は緑色のぶどうシリーズ。左がアレキ(マスカット・オブ・アレキサンドリア)、右が瀬戸ジャイアンツという種無しで皮ごと食べられる品種です。

アレキと瀬戸G 2013

私はアレキがとっても好きなんです。種無しぶどうも楽でいいんですけど、皮をむいて種を出して…というペースで食べるのもいいもんですよ(笑)

爽やかさな酸味と香り。やはりアレキの右に出るものはないな~と思っているのですが(^^;

ニューピオーネ 2013

今年もやってきました!岡山のニューピオーネです。
一箱に立派な房が4つ入っていました。

ニューピオ-ネ2013

一時期よりカラっとしているとはいえ、日中はまだ残暑が残るこの季節。みずみずしいぶどうを食べると元気が出ますね!!

ただ、犬にぶどうはよくないとのことで、まるにはあげられないのが残念です(^^;

アレキが来ました!

実家から、大好きなマスカット・オブ・アレキサンドリアが届きました!

かんだ時に広がる香りが、いいんですよねぇ。
こちらではなかなか買えないので、感激の品です!

1 2