Monthly Archives: 6月 2012

海老名SAのメロンパン

もう有名になってずいぶん経ちますね!
海老名SAのメロンパンです。夫が仕事で移動中に寄ったから、と買ってきてくれました。そうそう、ポルトガルっていうお店なんでしたね。

普通のメロンパンと違うところ。
→表面がつるんとしている
→中が緑色!

まぁ、美味しいことは美味しいですけど、メロンパンには変わりありませんね^^

前に新東名の話もしましたけど、サービスエリアは、今や観光スポットとしても大人気。海老名SAは横浜町田ICと厚木ICの間で利用者も多く、いつも混んでいる気がします。

ちなみにEXPASA(エクスパーサ)海老名と言うらしい…
新東名のSAはNEOPASA(ネオパーサ)、なるほどね。

盛り合わせワンプレートランチ

パックで売っている太巻きとおいなりさん、お手軽なのでたまに買います。
チャーシューやお野菜と一緒に盛り付けて、ワンプレートランチにしてみました!
雰囲気が変わると楽しいですね♪

ちなみにこの日の太巻きは『ゆかりずし』。
つけ合わせにしその味噌いためを作ったので、すっかりしそランチになりました!

まる、いろいろ気になります

台風が頻発しています。
梅雨台風なんて言われることもありますが、やはり季節はずれですよねぇ。

台風4号が来た翌日、公園に行ったら、あちらこちらに木の枝や葉っぱが散乱していました。
どうにも気になるみたいで、そこへガサガサと潜入。

基本的に、草のニオイは大好きですね。

おうちでは…
窓を開けていると、外が気になるみたいで、最近このポーズをよく見かけます。

少ししか開いていない時も、鼻を網戸にくっつけて長いことおとなしくしているんですよね。たまにカーテンに隠れて「ありゃ?まる?どこ行ったの?」なんて時も^^

外の雰囲気を感じると、どうやら落ち着くようです。

レンジごはんで豚肉キャベツ丼

何て名前をつけていいか分からない、お得意のテキトー丼の一種です^^

豚バラ肉とキャベツを炒め、しょうが焼き風に味付けをして、ごはんにのせました。しかも、ごはんはレンジでチンするやつ!

こういうの、お昼に最適なんですよねぇ。

まると一緒にホームパーティー

週末はあいにくのお天気の中、知人のマンションのゲストルームで、ちょっとしたホームパーティーをしました。ピザをとって、野菜スティックを作って…お料理盛りだくさん!

まるはお友だち2頭と一緒にテントに入ってもらいました。

ガウガウ言ってしまうかと心配しましたが、わりと落ち着きが早く、多少マウンティングして相手に「コラ」と怒られるくらいで済んでましたね(^^; よかったです!

お友だちの2頭は何回か会っているので、覚えていたのかな?

1 2 3