ついにkindle購入

何年も前からほしかったアマゾンの電子書籍リーダー『kindle』。ついに購入しました!

Kindle TouchのWi-Fiと3Gが使えるタイプのInternational Shipment(国際配送)対応版です。189ドルに配送量と税関の手数料などがプラスされ、211ドルほど。でも為替レート実質83円で17,000円台でした。円高は困るけど、買い物と旅行の時だけは、嬉しいですね♪

このKindle Touchは、先月日本への発送が可能になったばかりの商品。Touchの名の通り、タッチパッド操作ができます。私にとって初めてのタッチ機器となりました。

ただ、日本語の書籍はまだ未対応。日本語が内蔵されてPDFなどは読めるらしいのですが、書籍を売るとなると…出版社と折り合いがつかないのではないでしょうか。でも私は洋書を読むために買ったので、ノープロブレムです(^^)

E Ink Displayってホント目に優しいですよ~
マットで明るさ控えめの白黒画面。白の方は新聞紙の色に近く、目が疲れにくいと感じました。

さっそくアガサ・クリスティーの小説を購入して、読みふけっています。そのうちアシモフにも挑戦したいですが、何しろ難しいからなぁ…もう少しリーディングスキルを磨いてからの方がよさそう。目標があるって素晴らしい!!